Hide

千葉の稲毛という所でダンススクール( strike)0から立ち上げました。

久しぶり

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ひで (@hd.1031)

みなさんこんにちは、ヒデです。

 

今日から改めてブログを書こうと思います。

よろしくお願いします。

 

今日ですが、去年の8月にダンススクールを立ち上げたんですね、名前は(strike)です。

千葉県の稲毛って所で開きました、0からです。

もう一度言います。0からです。

結構難しいですね。

 

周りからは(やればいいじゃん)とか言われますがダンスって思っている以上に人気商売、知名度、あとはダンスは知ってるけどやるかやらないの話になると、、、って感じです。

 

もちろん違うダンススクールで講師を務めた経験はあります。子供から大人までレッスンしたこともあります。

 

前から歴史を作った人の所でレッスンをやるのもいいと思います。

特に日本のダンスってまだまだ広がりきっていないからその人の力を借りるのもアリだと僕は思います。

 

ただ、、、

 

僕はそれが嫌でした、、、www

 

多分僕がそういうタイプなんですね、、、

 

そして自分でやることにしました。

 

まぁ当然始めた当初なんて世にいう赤字です、ダンススクールなんて僕の住んでいる街でもゴロゴロあるので、当然そっちに行くことなんて考えれますね。

ただ身銭を切って何かをやるって大事なことだとその時思ったりもしていました。

僕の計算だと生徒が3人入ればスタジオレンタル代がなくなって何千円か僕に入る考えでした。

今は3人入ってなんとか生活水準を最小限に減らし、仕事と両立しながらできています。

改めて、0からって思ってるより大変だなぁと、、、思いましたね。

 

やっぱり知ってもらう、ここがまず僕の第一課題なんです。

そして次は来てみたくなることをやらないとダメなんです。

 

僕は今その段階にいると思います。

 

だからこうして認知してもらうことが必要なのかもしれないしダンス以外にも勉強をしないといけないと思いますね。

 

今日は久々の投稿なので来へんで、、、

また明日にでも書かせてもらいますね✌️