Hide

千葉の稲毛という所でダンススクール( strike)0から立ち上げました。

おべんきょ〜

インプット=勉強だと思う。

僕はそう思っています。

 

ただ夢中になったり楽しいっていう感情がないと、できないとも思ったりします、子供達を見ていてそう思います。

それに勉強って言われると子供の時勉強が大嫌いだった僕はやろうとも思わなかったです。

だからやりなさいなんて言えないですね💦

 

それに言う気もないです。

 

ここからは僕の意見ですけど、何かをやるにはほとんど基本があります、ただほとんどの人は基本を嫌いすぐ感情に流されて先に進もうとします…僕も子供達の時そうでした!

 

ただ今は先生の立場になって考えたら先生が悪いのかも知れないと思います。

なぜなら、単純に夢中にさせていないからです、先生になりたての頃は教わってきた事、流れなどベースにレッスンの時間を考えていましたが、年代やその時の時代が違うので必ず(こうだ!)ってのはないと思うんですよねー😓

 

人が人を教えるには日々学び、人を見ていないとダメなんだなぁって最近思ったりもします。

 

それで興味を持たせるきっかけや楽しそうとか、とにかく相手の感情に触れる手立てが欲しいので勉強…つまりインプットにも時間をかけるようにしています!

 

それに教える以上誇れる生徒でいて欲しいし、生徒が誇れる先生でいたいので!僕は本気なんです✌️